巻き爪や足のトラブルでお悩みの方のための小さなサロン*■ふっとらぼ あれあぴえ■* こんせぷと


LinkIcon

フットケア・ネイルケア・巻き爪・リフレクソロジー・足の健康を考える

*ふっとらぼ あれあぴえ*

think about feet and happy life ! *FOOT LAB aller a pied*

糸島市にある小さなサロンです。
2011年秋、福岡市東区・箱崎より移転いたしました。
(月~金)午前11時~午後6時(受付:午後4時まで) 
(土・日・祝)店休日

あれあぴえは、福岡市東区・箱崎より、糸島市に移転いたしました。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

| HOME | about aller a pied | こんせぷと |

room.jpg


"あれあぴえ" へようこそ!



あれあぴえは自宅の一部屋を利用した、隠れ家のような小さなサロンです。

"aller a pied"が、本当の名前ですが
読みづらいのでひらがなにしてみました。
フランス語で、”散歩する”という意味です。
のんびり幸せな人生を歩んでいけるように!
という願いを込めて
足のことをちょっぴりよく知るため
研究所(ラボ)を作りました。ふっと足のことを考える、小さな研究所です。

わたしたちはサロンを「=研究所」と銘打っていますが、これは
足のことをこれからもっともっと知っていこうという気持ちをあらわしています。
フットケアを通して、しあわせな暮らしを考えていきたいと思っています。

この小さなサロン=研究所は、1名の研究員(+かくれ研究員1名)と1台のベッドからなっています。
現在、トータルフットケアをメインに研究中です。
今後、より心地よい幸せな時間を作り出す研究をしていく予定です。 


あれあぴえの1

わたしたちは足の健康を通して、よりしあわせな豊かな暮らしを応援する研究所です。

あれあぴえの2

これすごくいい!これも知ってもらいたいな!というようなことを世界中にアンテナを広げて探していき、そして多くの人に紹介していきたいと思っています。

あれあぴえの3

もっともっと技術も知識も気持ちも向上していけるような、そんな研究所を目指しています。

  では、この2名の研究員をご紹介いたします。

LinkIcon研究員の紹介

あれあぴえでは、足のことでお悩みの方々のお力になれるよう、1名の研究員と、かくれ研究員1名が活動しています。

日ごろの活動(サロンの営業)は研究員1号による対応、施術となります。

かくれ研究員2号はサロンの営業には参加していませんが、日々、足や体について考え研究しながら暮らしています。


IMGP1750.JPG




LinkIcon 研究員1号:大西まきこ

  以前はまったくちがうことをしていましたが、ふと気づくと
  研究員2号にさそわれて、爪をけずるヤスリを手にしていました。
  映画を見るのが好きで、ときには毎晩DVDを見てしまうほど。
  能面を打つ(=つくる)という趣味らしい趣味をもっています。
  サロンでの接客、施術担当です。
  どうぞよろしくお願いいたします。

  ホリスティックフットセラピー協会認定 
   トータルフットケアスペシャリスト
   リフレクソロジスト
   ネイルケアスペシャリスト
   オーソティクススペシャリスト

  ジャパンフットケア協会認定 
   B/S SPANGE 技術者


~お勉強の足あと~

Trillium Institute Japan 受講クラス
  Foot Decompression Somatics
  Decompression Somatics I
  Decompression Somatics II
  Decompression Somatics III
  Side-Lying Somatics A Therapeutic Approach Level IA
  Side-Lying Somatics A Therapeutic Approach Level IB
  Focusing for Bodyworkers
  Reiki I for Bodyworkers
  Reiki II for Bodyworkers

BodyTalk Japan 開催
  マインドスケープ セミナー




toro.jpg




LinkIcon かくれ研究員2号:TORO 

  旅が大好きなラテンの血筋の情熱家。
  大阪出身ですが、奈良、栃木、福岡、 と各地を転々とするうちに
  もはや方言が入り乱れて出てくるようになってしまいました。
  こっそり(うっかり?)外科医という一面ももっていますが、
  巻き爪の外科治療(抜爪など)がキライなことがきっかけとなり
  フットケアを勉強するようになりました。
  隠れ家の日頃の活動(サロンの営業)には参加していませんが、
  研究員1号とともに日々、足について考えています。

  ホリスティックフットセラピー協会認定 
   トータルフットケアスペシャリスト
   リフレクソロジスト
   ネイルケアスペシャリスト
   オーソティクススペシャリスト                       

  ジャパンフットケア協会認定 
   B/S SPANGE 技術者


  フス・ウント・シュー・インスティテュート 
   VHO-OSTHOLD-SPANGE セミナー受講


~お勉強の足あと~

Trillium Institute Japan 受講クラス
   Foot Decompression Somatics
   Decompression Somatics I
   Decompression Somatics II
   Side-Lying Somatics A Therapeutic Approach Level IA
   Side-Lying Somatics A Therapeutic Approach Level IB

BodyTalk Japan 開催
   マインドスケープ セミナー

ケア・ワークモデル研究会
   M-Test講習会(初級コース)


inserted by FC2 system